連休やっと終わりだわ。

10連休。
休むことなく忙しい日々を過ごす。
日本人、5連休ぐらいがちょうどいいじゃない?
小さいころから家族で何処かに行った記憶がない。
でも、お寿司屋、おもちゃ売り場、お酒を飲める年になったら・・
父と二人で居酒屋に行ったものだ。


22歳でブラジルに行った時、命を大切にと一言だけ言った。
私が帰る前日に夢を見たらしい。
親は有難い。
寂しいことに、母の記憶が余りない。
体の弱い人で常に病気と闘っていた記憶しかない?
若くして亡くなった時。
私も母の年でこの世を去るのかなぁ~と思った。
でも・・・。
母より22年も長生きしている。
有難い事です。


私の人生はっちゃかめっちゃか・・。
でも、人生楽しんできた。
楽しく生きることに力を注ぐそんな人生だぁ~。


少しづづここに残そう・・。
私の人生とこれからの人生・・・。


明日で仕事が一段落。
3連休が待っているw。


もう少し頑張ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する