仕事いつまでできるかな~ぁ⁈

仕事をして40年余り。


結婚して再婚して、今に至る。


ブラジル・アメリカ・韓国・ドイツ・メキシコ・・。


叔父の会社で働き、その後、色々な職業に就いた。


今は、大阪から移住した先で、レストランのシェフまがい?


昼の営業、宿泊の食事・宴会の食事、大皿料理・弁当作り・と


ホンマにようやるわ~。と思う。


年と共に体がついて行かないのか、疲れて愚痴ることが多くなった。


正直なことを言うと、料理なんか全然好きでもなかったし、どちらかと言うと


食べるのが好きだった。


でも、料理本を見るのは好きだ。


なんとなく興味があったのかも。


我が家の住人でほっぺがいた。



飛行機に乗って我が家に。


12年間共に暮らしたが去年天国に・・。


色んな時代に色々な動物と関わり仕事と共に生きてきた時代を


振り返る、一日だった。


平成が終わる・・。


新しい時代について行けるだろうかと考えても仕方ないかぁ!


明日を生きようw。と思う。

×

非ログインユーザーとして返信する